一時的な

この思いが一時的なものであって欲しい。

きちんと反省して謝ってくれれば。

二度としないと約束してくれれば。

私も頑張ろうと思える。

イライラするのも、暴力ふるうのも私のせいだと言われたけど。

いい歳して、自分の感情を人のせいにするなって思うけど。

この子にはパパとママがいないといけないから。

もう少し我慢しよう。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

なさけない

息子が産まれてもうすぐ9ヶ月。
絵に描いたようなママっ子で本当に可愛い。
愛おしいって言葉はこの為にあるんだって、本気で思える存在。

でも。
少し疲れた。

9ヶ月間で彼から離れた時間は24時間あるかないか。
美容院に行く月1回の2時間と、友人の結婚式に出る数時間。

お昼寝も、お風呂も最近だとトイレも一緒。
夜も添い寝で、熟睡した記憶がない。

当たり前っちゃ当たり前。
私はこの子の母親だもの。
たかが9ヶ月で弱音吐いてる場合じゃない。
彼にとっては私が全てなんだから。

でも本当に疲れた。
旦那さんはとってもよく手伝ってくれる。
最初は泣いてた息子も少しずつ懐いてきた。
なのに疲れた。

小さな疲れたが積もりに積もってる。
疲れを癒すタイミングがない。

イライラする。
助けて。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

こんなにも。

予定日通りだとあと16日。
あっという間の十月十日。
初めてエコーで見た時の君は
小さな小さな点だった。
今では顔ですら全部は映らないくらい。
命ってすごい。

毎日毎日。
こんな私を少しずつママにしてくれて。
毎日毎日。
元気だよアピールをしまくって。

ありがとう。
産まれる前からこんなにも愛おしい。
はやく会いたいな。

カテゴリー: カゾク | コメントをどうぞ

54

今日は5月30日。
パパのお誕生日。
54歳おめでとう。
49歳のまま歳をとらなくなってしまって。
あっと言う間に月日は流れるのに、私はやっぱり慣れないよ。

8月に産まれる赤ちゃん。
パパの初孫。
パパに抱っこして欲しかった。
パパに遊んでもらいたかった。
私の自慢のパパだから、きっと自慢のおじいちゃんになっただろうなって。

そんなことばっかり考えてるパパの誕生日。

カテゴリー: カゾク | コメントをどうぞ

あの頃。

少し微睡んで夢を見た。
シンガポールの思い出。
海岸でバカみたいに度数の高いお酒を飲んで。
アホなことばっかして笑っていたあの頃の夢。

ずっと続けば良いと思ってた。
いや、続かないなんて微塵も思ってなかった。
そんなこと考えてもなかった。

戻れるならば戻りたい。
でも、戻れないから思い出として幸せでいられるんだろうなんて。

私も大人になってしまったんだな。

カテゴリー: キモチ | コメントをどうぞ

君のために

穏やかに。
和やかに。
朗らかに。

君のためにこれからは生きていく。
ゆっくりと、のんびりと。
『その日』を待ちながら。

カテゴリー: カゾク | コメントをどうぞ

うしなう

声を失った。
突然、出なくなった。
また失声症の再発。
理由はわかってる。
だからムカつく。
こうなる前にどうにか出来なかったの?
いつもいつも体調に出る。
何でいちいち体調崩すの?
どんだけ弱いの?
自分に腹が立つ。
その考え方も身体には負担だって分かってる。
でも、毎日考えてしまう。
憂鬱がどんどん重なって、見えない高さになって、暗くて黒い闇になって、自分に襲いかかる。

もう死んでしまいたい。

カテゴリー: モヤモヤ | コメントをどうぞ

ダメかもしれない。

どうしたら良いか分からない。
どうしたいのか分からない。

自分の中にある思い、願い、苦しみ、悲しみ…。
どれも上手に言葉に出来ない。
どの気持ちも整理ができない。

ダメな自分が嫌だ。
出来ない自分が嫌だ。
頑張れない自分が嫌だ。
自由の効かない自分の身体が嫌だ。
私を苦しめる職場の人が嫌だ。
優しすぎる旦那さんが嫌だ。
モヤモヤを解決出来ない事が嫌だ。
イライラを言葉に出来ない事が嫌だ。
穏やかに生活出来ない事が嫌だ。

もう、全てが嫌だ。

逃げてばかりじゃいけないって分かってる。
向き合わなきゃ強くなれないって分かってる。
私は何から逃げてるの?
何と向き合うの?
本当に強くからなきゃいけないの?

ずーっと暗闇の中をぐるぐる回ってる。
もう分からない。
ダメになる気しかしない。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ふるさとの味。

祖母が、毎年恒例になっておるイカナゴの佃煮を今年も送ってくれた。
相変わらず大量で、いったい2人でどう消費しろと…の状態。
でも、私は昔から祖母の作るイカナゴが大好き。
小さい時から当たり前のように食べてるけど、いつかそのうち食べられなくなる日が来るんだよね…って今さら気づいた。
帰りたくないよーって泣いてた私が結婚して親になるんだから当たり前か。

いつまでも長生きして、いつまでもイカナゴ作ってね。

カテゴリー: カゾク | コメントをどうぞ

AITAI

胸がきゅーってして。
その人のことばっかり考えちゃって。
会いたくなって。
寂しくなって。
ニヤニヤしたり、悶々したり。

でも、それも全部楽しかったりする。
私は君にドハマりしてる。

カテゴリー: コイゴコロ | コメントをどうぞ